わざわざ残す必要もないことを整理とか気にせずに吐き出していく。そんな空間。

fuelphp勉強会向け資料

いよいよ明日はFuelPHP 勉強会 大阪 vol.4 : ATNDでございます。

なんというか「勉強会に向けてHowTo系のドキュメント仕上げるぞ!!」とか息巻いてたのですが、実際調べてみるといろいろともう既に色んな方が作られているのでわざわざ焼きなおす必要もないかなぁとか。

日本語版のドキュメントも有志各位様のお陰で充実してきているようです。

というか個人的に今進めてるCMS開発の方に時間を割き過ぎで、時間がなかったりとか。

というわけで初学者様向けリンク集をば…

リンク集(こじんまり)

 fulephpで開発するならとりあえずブックマークしとこう、って感じの3点を。

FuelPHP Documentation

 公式ドキュメント。こちらは英語です。

FuelPHP.JP 日本語ドキュメント

 公式ドキュメントの和訳。いつもお世話になっております。

Top : FuelPHP まとめ Wiki

 fuelphpの日本語情報がいろいろとまとまってる。正直ここがあるからリンク集すらイラなかった。色んな情報がしっかりまとまってます。こちらもお世話になっております。

SlideShare

 一から始めるときにはSlideShareのプレゼントかいろいろ役立つ。というわけでざっくりググって上位に上がってきたやつを幾つか紹介。

fulephp勉強会 @ 大阪

 とりあえず当日、私は質問のサポート係に徹しようかと考えてますので、「はじめてのfuelphpでわからん!!」とかいうことがアレばお気軽に声かけてください。分かる範囲でお応えしていきます!!

 個人的にはPHP matsuriの影響もあってfuelphpのchef構成とか上手いこと回している人いたらご教唆頂きたいなぁとか考えております。