わざわざ残す必要もないことを整理とか気にせずに吐き出していく。そんな空間。

日本初かも…な感じで関西PHP勉強会でLumenについて喋ってきました。

久しぶりにPHPネタで喋った気がする。

日本初?、もしかすると世界初かもしれないくらいのタイミングでとりあえずlumenについて喋ってきました。 いやぁ、タイミングが良かった。

フロントエンドエンジニアの恋人、マイクロフレームワークです。

しかも最近流行りのlaravel製、これは使うしか無い。

silexとかと同じく色々カスタマイズしてオレオレっぽく使うのがオススメです。

Qiitaの方にも色々記事を書きましたので参考になれば。

qiita.com

qiita.com

qiita.com

基本的にはlaravelと似たような感じなんでlaravelやってる人には取っ付き易いはず。

コンテナのmake周りとかルーティングとかがちょっと変わってるのでそこだけ押さえとけば。

あ、来週5/27にフロントエンドユーザグループでJSフレームワークもくもく会ってのも予定してますので、そちらも良ければ是非。

kfug.connpass.com

あと何だろ。株式会社chatboxでは手頃な感じの案件を募集してたりします。 本書いたりとかもしてみたいです。あと、美味しい天ぷら食べたい。 そいでそいで、ipad miniとかiphoneとか、新しいベッドとか、 おしゃれ感じの観葉植物とか、ファンシーな感じのエイミーのお洋服とか…

あ、PHPカンファレンス関西2015 も来月開催みたいですよ。

conference.kphpug.jp

個人スポンサーとかまだまだ募集中なんで是非とも。