わざわざ残す必要もないことを整理とか気にせずに吐き出していく。そんな空間。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の好きなfuelphpが現場で受け入れられない。

PHP Advent Calendar 2012より。 21日担当です。 fuelphpを業務で使ってみた ちょっと前に仕事で「好きにしていいよー」みたいな感じの話をもらったので なんかネットで話題だし的あやふやな理由で, 業務でfuelphpを導入してみたことがある。 最初は一人の話…

時代の移り変わりと世界

18くらいの頃、初めてのノートパソコンを買った。 モバイルとは名ばかりの2kg位するコンパチノート。 電池は3h。 それでも当時の僕には宝物だった。 いつでもどこでもPCが触れるなんて夢みたいだった。 ラップトップじゃないハンドヘルド。 ユビキタスがすぐ…

ぼくの かんがえた さいきょうの CMS

Wordpress怖い。 データが全部サーバにある。サーバのバックアップ取るのとか,そんなに頻繁にしないじゃん? gitとかあるんだからpushとかで更新できるようになったらいいのにね。 やっぱりファイルベースが最強なんよ。たぶんね。 そんな思いでファイルベー…

WPが消えた話

WPが消えました。 いろいろ作ってたのに。 全部。DBも跡形もなく。