わざわざ残す必要もないことを整理とか気にせずに吐き出していく。そんな空間。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPのプロジェクトで気をつけてる(たい)事

PHP

プロジェクトが一発終わりそうなんで。反省も込めて。 あとでちゃんと整理してまとめよう オートローダは必須 とりあえずこれがないと話にならん。名前空間使うかどうかは別にしてもだ。アンスコのディレクトリ分けも必須。 PQPとか入れとく PQPとかね。大事…

家父長制と終身雇用

ネット見てたらこんな記事 自民「女性活躍策」発表 離職歯止め数値目標掲げる@産経 また例の「女性頑張れ」的な女性人権活動。もううんざり。いい加減この手の単一思考はどうにかならんのだろうか… 育児と仕事と性平等 「女性にも仕事を!!」まぁそれはわかる…

第三回、関西アンカンファレンスに参加してきた

発表一覧はこちら。 http://iseebi.hatenablog.com/entry/2013/05/18/141938 勉強会とかはまぁちょくちょく行ってたけど,発表するのは初めて。って事でまぁいろいろと勉強になりました。 朝 10:00開場 とにかく案件が忙しかった。徹夜明け。んで作業もこんも…

勉強会で討論テーマをやってみて思ったこと

第三回関西アンカンファレンスに参加にて討論テーマをぶっこんできました。 はい。正直、ネタが無かったです。あるにはあったんですが、テーマフリーの勉強会だけにちょっと堅すぎるかなぁと。つーか単純にもっと色んな人の話が聞きたくなったっていうのは大…

俺がこの先生きのこるには… 第三回関西アンカンファレンスB室

というわけで,第三回関西アンカンファレンスに参加して来ました。発表とかは初めてで,どうしようかといろいろ迷った挙句このようなネタ出しに。内容的にもちょっと浮いててどーなるかドキドキでしたが予想以上に好評(と思いたい!!)で非常に良かったです。 と…

fuelphpのチートシートを作った時の話

PHP

作業ログ。ものはこちらです。 http://mkkn.info/cheat/fuelphp/db http://mkkn.info/cheat/fuelphp/base 実装概要 まぁこういうものを普通に作るのもなんだし,どうしたものかなぁと。フロントのギミックとか凝ってみるのも興味はあったんだけどまぁめんどく…

ポリガミーのすすめ

最近ちょっと良い感じなので、ここらで。 ポリガミーとは 恋愛,結婚とは1人対1人で行うものである、という考え方。これがモノガミー。そうじゃないのがポリガミー。すごく簡単。たまにポリガミー=一夫多妻制とかわけわからん訳語がつくときもあるけど、そう…