わざわざ残す必要もないことを整理とか気にせずに吐き出していく。そんな空間。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況:fuelphpの開発サポートpackageをぼちぼちと…

PHP

熱中症で死にそうな感じの暑さであれですが、ぎりぎり生きてます。 なんかアレなので近況報告をば。 CMSモジュール:quina その後 fuelphpで作ったCMSモジュールのquinaですが、ボチボチとローカルで使っています。 いやぁやっぱり構造化データによるCMSはい…

fuelphpでCMM(Contents Management Module)を作ってる話4

PHP

もうこのネタも4回目です。いい加減なんかしら進展しないと流石に飽きられそうな雰囲気。 githubにね。リポジトリを。作りました。こちらです。 作ったものがね。じっさい。ドキュメントとか作るのが大変で。もうなんか後ろ向きな言葉しか出てこないけど。 …

fuelphp 勉強会 vol.4 開催しましたよって話

最近全然ブログに手を出していないのは、夏が暑いせいです。 えっとFuelPHP 勉強会 大阪 vol.4を開催して来ました。会場は例によってオオサカンスペース様の方でお借りして。 今回の参加者は10名。もくもく会のわりには結構あつまったほうなんじゃないかなぁ…