わざわざ残す必要もないことを整理とか気にせずに吐き出していく。そんな空間。

禁煙してみたけどすぐにリタイアした件について

 「いざ禁煙」と思い立って禁煙を始めてみた。最長記録15:40。さっすが!!意志弱い。

始めるにはやっぱり動機付けが大事

 まぁなんで急に禁煙みたいな話になったかといいますと、

  • 健康的な問題:下半身周りの血流とかね。亜鉛飲むくらいなら禁煙しようかと
  • 金銭的な問題:んや、生活困ってないけどインカム増やせるほど暇でもないし…

あたりが一次的要因。まぁこのへんの理由ならふとしたきっかけで急に湧いてくるもんなんだけど、やっぱり理由としては弱め。んでなんとかこれにプラスワンなんかの理由付けを出来ないもんだろうかと。

 そこで考えたのが「禁煙成功でメイド服デート」。うちにあるメイド服。彼女が来てくれないので、これはいい機会と思って持ちかけてみたらOKとのこと。これは頑張るしかない。

夕食、そして…

 やっぱり飯食ったたらなんかもうダメね。めちゃクチャ吸いたくなる。んでも我慢、我慢。必死に別のこと考える。色んなこと。色んなこと。

 とりあえず無意識の着火を予防するためライターを全部破棄。前は確かそんな感じで失敗したハズ。気づいたらタバコくわえてるし、気づいたら日をつけてる。つーかタバコ加えてライター構えた時点でもうその動作から逃れることは出来ないんよ。

 んで家中探してみたらいたるところにライターライターライター。なんでこんなに有るんよ…って考えたけど、

ということです。そうですよねぇ。ライター使い切る事なんて月に1回あるかどうかだし。

とまぁ、そんな感じで夜は更けていく…

出勤そして絶望

 ある程度時間が経ってくると状況的には慣れてくる。タバコの事考えるのも飽きてくる。

このへんはまぁ楽勝ムードなわけですよ。あー別にこのまま行けるんじゃね?って。んでもアレ?

なんというか、ナニするにもやる気がでない。気持ちにメリハリがつかないし。何かやっても達成感とか無さそう。つーか達成感ってナニソレ?オイシイノ?そして気付いた結論

そうか…そういうことだったのか…

タバコとワタシ

 思えばタバコとはもう長い付き合いになる。辛い時も楽しい時もいつもこいつが一緒だった。それを、なんだ。社会の流れに任せて,禁煙だなんて。幼馴染の恋人が魔女判定受けて魔女狩られようとしてたらあなたはソレを見捨てますか?そこは守るでしょ?ならタバコも同じだ。長年の付き合いのタバコをそう簡単に切り捨てるわけにはいかないんだ。

 禁煙の寂しさは失恋の寂しさに似ている。なんだかぽっかりと心に穴が開いたような。そんな感じ。こんな状態でコード書いたってつまんないよ。コードが動いてコミットした後には、その喜びはタバコと共に分かち合いたい。いつもそばに居てくれたんだね。

 というわけで、

禁煙は無事終了致しました。 記録15:40くらい。自己最高記録。

今後もステキなタバコライフを